2015/06/19

夏寄せ植え1号の様子&ワーレンベルギア

北側に置いてある、夏寄せ植え1号です。

ワイヤープランツにボリュームが出てきました。

トネリコは細い枝が数本あるんですが、1本しか目立ちません。

やっぱり日陰すぎると成長しにくそうですね。

6/6撮影

新芽は斑が綺麗に入りますが、だんだん緑が強くなっていきますね。4/26植え付け時


今年は斑入りだけ残したので、去年みたいな事にはならない筈ですが;2014/9撮影


花茎が伸びて、蕾が沢山付きました。

実家にいた未成年の頃は、地味な花であまり好きじゃなかったんですが、

歳のせいでしょうか、

落ち着いた花でいいわ・・・と思えるようになってきました。



ワイヤープランツがギボウシの間から顔を出し始めました。



自由に遊ぶ伸び方が可愛いんだなぁ、ワイヤープランツ。

下の方から写すと、100均の薄いプラスチック鉢が丸見えですね。

来年はこれもペイントしちゃおう。




6/5に切り戻したワーレンベルギアが


新芽をいっぱい付けて、また小さい蕾が見え始めました。


梅雨はまだ1か月ぐらい続くけど、咲かせて大丈夫なのかな?

これも夏場の日除け対策をしないといけません。

何かいい方法(場所を取らずお金をかけず)考えなきゃ・・・



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ