2015/06/10

ちょっとボリュームが出ましたよ、夏寄せ植え4号の様子

シカクマメで緑のカーテンを作りたい夏寄せ植え4号、


ペチュニアの青系はやっぱり伸びやすいのかな。白はこんもり咲いています。



まだ背の低いシカクマメですが、

写真で見比べるとボリュームが出てきているのが分かってホッ♪
5/29撮影


なんですけど・・・何だろう?葉の様子が変です。

病気か、水の遣りすぎか・・・

今年になってから3袋ぐらい買った軽めの土の保水性が分かりにくく

そのせいかもしれません。

小さい鉢だったら持ち上げて重さで判断できるんですけどね。



枯れていったら予備の苗を使うけど、種はあげちゃったので残っていません。

ちょっと水遣り我慢してみよう・・・





斑入りカラミンサは花を次々と咲かせています。

お世話するとしたら切り戻しぐらい? 楽でいいですね。


根元から芽がもう一つ出てきました。 根はすごく張るのかも?

5/29撮影






***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ