2015/06/04

アジュガの発根確認&キュウリを摘心した。

アジュガのランナーを黒ポットで受けてから3日しか経ってませんが

葉っぱが上向きにシャキンと元気そうなので一つ持ち上げてみると、

もう発根してました。 はやっ。

6/1撮影

2週間ぐらい経ったらランナーを切っても大丈夫そうですね。

この方法で宿根スミレも増やせるかも・・・








横伸ばし栽培(なんてものがあるのかは不明です)の夏すずみキュウリ、


新たに咲いた雌花は朝に受粉をさせてます。


不安で主軸を摘心出来ていなかったのですが、

実に栄養が行きやすいように、このへんで摘心する事にしました。


これで収穫もできず、脇芽も伸びなかったら

初めてのキュウリ栽培は失敗に終わってしまいます。

そしたら植え残ったシカクマメに変更だー。
 

なんて思いながら、摘心した先っちょを土に挿してみたり。


これはたぶん駄目でしょうね^^;




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ