2015/06/20

コリウスを切り戻した夏寄せ植え3号の様子。他

昨日の1号に引き続き、北側にある葉物だけの夏寄せ植え3号です。

6/8撮影

今週の月曜あたりにコリウスを切り戻したら綺麗な新芽が出てきています。

もっと下まで切り戻しても良かったかも。



黒クローバーの葉が手前にたくさん伸びているので、

株元にポッカリ穴が空いたように見えます。

シンゴニウムが成長してくれたら見栄えが良くなりそうです。

(植え付けた時は、要らなかったかも?と思ったけど、やはり要りました^^;)


冬越しヒポエステス、だいぶ大きくなってきました。がんばれ~。

6/8撮影

赤のヒポさんもやっと顔を出してきました。

こっちは挿し色用なのであまり大きくはしません。


宿根スミレの葉が元気。ここなら夏を無事に越せそうな気がします。


オリヅルランが涼しげですね。

2株植えてあるので、夏の終わりには根っこが凄い事になっていそうです。

このオリヅルラン、何年か前、北側に花を置いても長持ちせず困っていたら、

知り合いが持ってきてくれました。 重宝してます。






お散歩コースに咲いている紫陽花を撮りました。

狭いベランダで紫陽花は置けないけど


よそ様の紫陽花で堪能させてもらってます。



繊細な色合いが堪りませんわ~♡




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ