2015/09/14

日日草が元気になった、寄せ植え6号の様子

寄せ植えと言っても日日草と少しのイソトマだけになってますけどね。

9/1撮影


値下げ苗を買ったピンクの色がが9月に入ってからハッキリしてきました。

自前の白も元気に咲いていて



右にある白の小さかった苗も大きくなって、やっと花が咲き始めました。

あと1か月ぐらい頑張ってくれるかな?


お盆前に切り戻した、挿し芽のイソトマは2本だけ咲いてくれました。

やっぱり咲くまでに背が伸びちゃいました。


後ろの方の切り戻した挿し芽苗は復活しそうにないんですが、

土の中から元気な芽が1本伸びてきました。

イソトマに地下茎ってあるの?? ここから咲いてくれると嬉しいな。



横のミリオンベルの鉢からニラ(?)の花茎がビヨ~ンと伸びてきてます。


硬そうだった蕾がだんだん膨らんできています。

白い花と思っていたら紫っぽくなってるんですけど・・・?


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ