2015/09/21

メドーセージを買っちゃった。

ちょっと涼しくなったし、シルバーウイークに花を植える人も多いだろうし

どんな花が入ってるかと見に行ったら、特に大きくは変わっていなくて

欲しい花は無いなぁ、なんか無いかなぁ?(買うつもりはないけど)

と隅々まで見て回ると、メドーセージが新しく入荷してました。

7月頃にも入っていたし、先月は値下がりもしていたけど、

状態の悪いのを100円で買うよりは、いいのを200円で買った方が

花も楽しめるしね、と買ってきて、アメジストセージと一緒に植えました。


アメジストセージの挿し芽が一つ枯れてしまったのです。

マツバボタンがどんどん伸びるので水を控えめにしてたら

室外機の熱風にやられちゃったかも・・・


コントラストのハッキリした寄せ植えになりました。

マツバボタンの赤が今日は開いてないけど

秋だしね、運動会みたいに賑やかなのもいいね。



この深いブルーが好きなんですよね。

放っておけば1m50cmぐらいになるようですが、

この高さで花が咲いているという事は

来年も低く咲かせられるんじゃないかと。


アメジストセージとのコラボが楽しみです。

去年は今頃咲き始めたんですけど、まだ蕾が見えません。

無事に咲いてくれるかなぁ?・・・


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ