2015/09/20

ペットボトルや空き容器で作る(鉢もね)秋まき野菜たちの様子9/20

ペットボトル栽培のおでん大根、順調そうに見えます。

所々虫に食べられてます。辛いから食べなくていいよ。

去年は見かけ倒しの立派な葉だったので、まだまだ油断はできません。

だからといって特に必勝法も思いつきませんが^^;
9/13撮影

幾つかは間引いて食べました。

大根、こんなに細くても辛~い;



野菜棚の中のリーフレタスは順調です。 赤レタスの芽も足しました。

9/13撮影


左側の小松菜、土を足してますが、だんだん元気じゃないのが出てきました。



 下段の早どりチンゲンサイ(プランター)も間引きました。

人参の成長が遅いなぁ。こんなもんなのか、失敗なのか?

新しく蒔いたほうれん草も少し芽が出ています。

9/13撮影



時なし小カブもいくつか間引きました。カブは全然辛くなくて柔らかいです。
9/13撮影


小カブのプランターに生えていた中葉春菊をこっちに移しました。

キク科のノースポールに似た本葉が出てきています。


バケツ栽培のジャガイモは見た目変化なし。

土の下でいい変化をしていますように(-人-)


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ