2015/09/07

葉物だけの寄せ植え3号をリメイク、そして完成。

ビフォーの写真を撮り忘れました;リメイク後の寄せ植え3号です。

8/26撮影

形が悪くなっていた後ろのコリウスと白妙菊を抜き、

ベランダにあった予備の白妙菊のほうが元気だったのでそれを使い、

ミリオンベルの鉢で大きくなったヒポエステスを持ってきました。

白妙菊の向きが違う感じですが、長方形の根鉢が出来ていたので

スペース的にこの向きしか無理でした。ま、いいか。



9月になってやっと完成形になった葉物寄せ植え、
5/16植え付け時

殆どが使いまわしと冬越し苗なので

この為に買った苗はダイソーのシンゴニウム1個です。

オリヅルランはボリュームを出してくれて涼しげでいいわ。来年も使おう。


あ、南側(ベランダ)と北側(3号)に分けて夏越しをさせてみた黒クローバー、

南側はなんとか夏越しできましたが、こっちは消滅しました。

やっぱり陽当たりがないと駄目みたいですね。




3号から引っこ抜いたコリウス、ずいぶんみすぼらしくなりました。

ちょっと南側で育ててみます。元気を取り戻してくれるかな?

また来年用に挿し木を作ろうと思います。



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ