2015/09/02

秋を感じさせる(?)変わり色のぺチュニア。他

陽が高くなってから撮ると逆光で花びらが透けて面白いけど


光って花色が分かりにくいのでやっぱり日陰で撮りました。

ちょっと涼しくなって赤みが少し減って、ちょうど好きな色になってくれてます。

挿し芽のアメリカンブルーはまだ咲かず。コラボしてほしいなぁ・・・

8/19撮影

去年も夏の後半になると出てきましたが、

今年も面白い色が出始めました。半分だけ縁が真っ白。

もっと色々出てきてほしい・・・

14/8/22 縁に白点
14/10/2 別の株から




白は壁掛けポットなので光ったままの写真です。

昨日は強い雨が降ったりしてましたが、ギリギリ軒下なので何とか元気。
8/19撮影


7/10に水挿しで発根したのを足してみた、謎のツル性の野草。

クネクネと柔らかそうなツルと葉っぱが可愛かったのに、

新しく出てきたツルがハツユキカズラ並みに頑丈そう。

ツルの色も前は柔らかそうな緑だったのに今回のは茶色いです。

結局これは何の草なんだろう? 指で擦ってみても臭くはないんですよ。

ゴツくなってきたら切っちゃうぞ・・・





お盆の留守中に枯れちゃうんじゃないかと心配だったワーレンベルギア、

緑が復活してきて、根元の茶色い部分がだんだん隠れてきました。

花期はたしか10月までだったので、また沢山咲いてくれるかな?



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ