2015/09/18

切り戻しのトレニアが復活した。他

お盆前に切り戻したトレニアが復活しました。

雨じゃない日に水遣りをサボるとフニャ~としてしまうので

やっぱり留守前には切り戻して良かったんだろうと思いますが

復活に結構日にちがかかりますね。

8/28撮影
8/28撮影



蕾が付いてから咲くまでがけっこう長いんですよね。



花が増えてしまえば次々咲いてくれて綺麗。

トレニアも長年避けてました。

遠目に見た花の色のコントラストが、なん・・・か苦手でした。

育ててみて近くで眺めていると瑞々しい花が何とも可愛いです。

一昨年ぐらいにやっと気付けましたよ。良かった良かった。


パンジーやビオラに切り替えるまで頑張って咲いてもらいましょう。



枯葉が増えていたワイヤープランツも復活しました。

ワイヤープランツは少し日陰の方が柔らかい線が出ますね。

日当たり良すぎのタワーのワイヤープランツは

葉も小さいし枝がガシガシしてイマイチ。

北側に置いておくともっと葉も大きめで可愛くなりますね。


冬から来年の春にかけてのベランダ計画、だいぶ決まりました。


開くたびに、やっぱこれはこっちかなぁ?・・・とプチ変更しちゃいますが。

いざ植え付けるときになったらまた変更しまくりになりそう。

とりあえず今の重要課題は「ビオラを買い過ぎない事」、です。

あんなに色んな表情の中から数点に絞るのって

くぅ~~~>< ってなりません?(笑) でも楽しみ^^


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ