2015/09/25

ミリオンベル、まだ咲くよね? 他

謎のツル性植物を足したミリオンベルの様子です。




9/8撮影

左側で咲きかけていたので残しておいた部分です。

一週間もすれば倒れていく予感です^^;


前回更にピンチした部分です。

これから夏を迎える時期ならもう一回ピンチしたいところですが、

枝数は増えたので咲かせます。だいぶ気温下がったけど、蕾付くかなぁ?


こちらはピーチマーブル。

株の形が悪かったので何度も切り戻していたので

気が付けばあまり花を見ていません^^;


真夏になったら濃い色も出るかな?と期待していたのですが、


今から咲いても淡い色だけだろうな・・・来年に期待して冬越しさせてみよう。
6月初撮影

2個の球根のうち一つだけ咲いてくれたツルボも咲き終わりました。

夏場に葉が無くなって、球根が腐ったかと諦めていたので

2個とも生きていて良かったです。



何度か切り戻したワーレンベルギアがまた咲きだしました。

花期は10月までと書いてあったけど、春ほどは咲かないかな?

一通り咲かせたら切り戻して室内で冬越しさせようと思います。

5月末撮影



昨日出かけたついでに、滅多に行かない100均のお店を覗いてみると

ピンクのシンゴニウムを発見。この色が欲しかったんだわ~。


小さい葉が沢山出てて株分かれしてそうなのを選んできました。

増えるといいな。



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ