2015/09/04

ペンタスが咲いた、リーフも足してみた、寄せ植え5号の様子

アンゲロニアの花が付かなくなって困り中の寄せ植え5号です。

アンゲロニアによく陽が当たるように向きを変えました。

8/25撮影

前回植えたしてみたペンタスに無事白い花が咲き始めました。



切り戻したアンゲロニアには新芽が沢山出てきているのですが

花付き用の肥料を足しても蕾は全然見えて来ず、


前回から咲いている花穂はだんだん倒れていくし、

これが咲き終わったらただのリーフになってしまう・・・緑は綺麗なんだけど。


自由に伸び暴れているハツユキカズラの新芽の色に合わせて

植わっていた宿根スミレを黒ポットに移し、

アキランサスを足してみました。 夏寄せ植えの初秋バージョン。

毎年この時期に売られて、耐寒性は無いそうなので観賞時期は長くないけど

葉色が綺麗な割に安いのがいいですよね。


ミリオンベルのピーチマーブルと一緒に植えているアリッサムが枯れたので

本当はそこに足そうかと思って買ったんですが、

色が強くてピーチマーブルが霞んでしまいそうなので、こっちに使いました。

白は組み合わせの幅が広いのもいいですね。

何よりも色が好きなんですけどね。

アンゲロニア、咲いてくれ~。



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ