2015/09/29

夏越しロベリアの様子

お盆を越してから駄目になってきたロベリア、

ずっと処分しようか迷ってます。 ちょっとまた咲いてきてるしね。
9/5撮影

好きな花なのでなかなか手放せません。

といっても冬越しまではさせようと思いませんけどね。

いや、場所が空いてたら挑戦してみようかな・・・



切り戻すとそのまま枯れてしまいそうで、花ガラだけ摘んでましたが、

先の方の茎も細くて葉も細い、これが風に揺れて綺麗でもあり、

でも弱そうなんですね。



切れないまま倒れて、ちょっと日陰になっていた部分は

丸い葉がいっぱいで元気そう。

切り戻したわけじゃないですよ。倒れてただけ。

ということはもしかして夏場だけ北側とかホントの日陰に置いておけば

切り戻しても元気に再生してくれたんじゃなかろーか?

と思ったので、来年も買ったら試してみようと思います。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ