2014/10/26

ペットボトルタワーの一部を植えつけた

使わなくなったシャンプーラックの再利用で作ったタワーの

10/19マイナーチェンジ後

上2段を植えつけました。


また花が無いので目録的画像ですみません。


一段目に黒ビオラと、移植に耐えられるか?なアリッサムと


ムスカリを3~4粒。 自家製球根が沢山あるのであちこちに足します。

2段目には株分けした小さいコンボルブルスとワイヤープランツ、


真ん中にかすみ草ピレネーピンクを植える予定ですが

つい先日、卵パックに発芽したばかりなので当分空いてます^^;

麻シートが暴れないように洗濯ばさみを付けてます(笑)

3段目はオキザリスを2色に分けるつもりでしたが、

前に咲いていたピンクの大きい球根が見当たらず

 ハンギングの底から逆さに咲いていた

(掘り上げた時に間違って捨てちゃったか、実家に送った中に入ったかも)

あちこちに芽を出していた小さいのを集めてみたらポット2個分埋まりました。

本当に小さいのばかりだったので今年は咲かないかもしれないし

右の濃い色のは入っていないと思うけど

葉っぱだけでも可愛いからいいや(笑)。



下の2段は○○を入れよう、というのは一応考えてましたが

他の寄せ植えが終わって余った何かを入れる事になりそうです。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***