2014/10/09

寄せ植えのアボカドを鉢に移した&野菜の種を買った

急きょ作業に入ったので、元の写真は撮っていませんが、

この寄せ植えのコリウスがお嫁に行ったので
8/24撮影(今はアボカドより高い)

(観賞期は残り少なそうですが^^;)

アボカドを室内栽培にするために鉢に植え替えました。


冬場は室内で観葉植物してもらいます。

大きな2本を抜いたカゴ鉢は明日片付けようと思います。

(今日は大きな穴が開いたまま放置^^;)


今朝、ペットボトル植えのペチュニア1つと

トレニアも1つ処分しました。

夏の花は徐々に終わらせて、植え替えの準備をしていかないとね。



パンジーやビオラの苗が色々出てましたが見るだけにしときました。

去年買い始めたのは10月の20日過ぎでした。

たぶん去年も夏の花が残っていたからだと思います。

去年のトレニアは11月後半の写真にも満開で写ってました。
去年は白とピンク

たぶん切り戻してまた咲いたんだと思います。

たぶん、ばっかりですね;

去年はあまりブログを書いていなかったので、詳細が思い出せません。

今年はマメに記録しているので来年は思い出せそう。

こういうところが便利ですね^^





久しぶりにダイソーに寄れたので、種を2袋買ってきました。


今年育てたかったけど場所が取れなくて買わなかったスナップエンドウ。

つるなしの種があったので買いました。

レタス・サラダミックス、って大きくなるのかな?

レタス系でベビーリーフと書いたのが無かったので、これにしました。

撒きどきが10月までになってるけど、

11月になっても室内栽培ならいけるでしょ、と解釈しました。

とりあえず、撒いてみて、そのうち置き場所を考えます。






にほんブログ村 花・園芸ブログへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***