2014/10/29

このビオラ、楽しめそうです。他

先週、値下げ品の中から買ってきたビオラ、

ピンチ後に付いていた小さい蕾が開きました。


買ってから出来た蕾じゃないので何とも言えませんが、

色幅大きいタイプ?色が変わっていくタイプ?

なんか、値下げ品から更に得した気分です。



最近色幅のあるパンジーやビオラがよく売られてますが、

以前は色が揃わない苗は弾かれてしまって市場に出回っていなかったとか。

そういえば、昔のパンジーやビオラって、

形はこんもり色は原色ベタの塊・・・という印象でした。

今売られている苗の方が、形や色の数が増えただけでなく、

色幅が更に種類を増やしている感じで、すごく楽しめます。

農家さん、弾いたりしないで売って下さいまし~。

曲がったキュウリだって美味しいよ~。





冬寄せ植えにちょこちょこ撒いている、春の終わりに種を採った野の花が

こぼれ種から?最近また咲き始めたようで、

近所の空き地一面に広がっていました。(西日で残念・・・)



うわ~~、秋にも咲くとは知らなかったわ~。 


春より草丈低めで15cmぐらいです。

種を採ってすぐに撒けばよかったなぁ・・・(´д`;

あ、育てる場所が無かったか・・・





にほんブログ村 花・園芸ブログへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***