2014/10/03

写真を撮ってみたらシャングルほどではなかった。

7/28に載せた時は、カラーなリーフ達が大きくなっていて

そのジャングルを切り戻した後には交配ペチュニア達でもっと派手になり、



アメジストセージやトレニアでブワッと場所を取っている今、

久しぶりにほぼ全景を撮ってみました。

オレンジジニアの寄せ植えがトレニアで隠れちゃいました。


狭いけど、株が大きくても花が小さくておとなしいし、

気温が低めになってきて(今日は真夏日だったけど)

交配ペチュニアのピンク色も減ってきたので

ジャングルには見えませんでした。



が、狭いのはやっぱり狭い。

スタンドタイプが多いから、というのもありますね。

どうしても高くなるもんね。

冬はプランターを使うつもりなので、もう少し低く出来るかな。





先日寄せ植えにしたアルテルナンテラ マーブルクイーンが綺麗なので


色違いを買っちゃいました。

アルテルナンテラ ピンクスプラッシュ


なんか、美少女戦士の必殺技みたいな名前です。

色が色々入ってて、伸びたら変わっていったりするのも面白いです。

カラーリーフにしては、お値段的にも挑戦しやすい。

でも、耐寒性があまり無いようなので、冬は室内がいいみたいです。

他にもピンクのコリウスとか、冬越しさせたい苗があるので、

今日は冬越し用の苗置場を確保する為に家の中の本棚やらを移動してました。

少しはダイエットになったかな?(笑)





ピンクスプラッシュと一緒にウインターコスモスも買いました。


白と迷ったんだけど、白が半分入って柔らかそうな黄色にしました。

まだ寄せ植えする場所ないんだけど^^;

どこに何と植えようか考え中です。






にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***