2015/10/01

嬉しい事と悲しい事

小学生の作文のタイトルみたいになってしまいましたが

嬉しい事はアンゲロニアの花がまた増えてくれた事です。

9/17撮影

花穂も夏場よりまっすぐ伸びてて綺麗。

売ってた時の状態みたい、と自分でうっとりしています(笑)

この状態になって改めてみると、草丈はだいぶ高くなったみたいです。


今朝は気温が低くて本格的な秋模様ですが、

ペンタスも頑張ってくれてます。


昨日ハツユキカズラをピンチしたので新芽の色が無く、

アキランサスだけ浮いちゃってますが、・・・綺麗な色だなぁ。

これも冬越しに挑戦してみようと思います。

冬越しできたら春はどんななのかな?


半分切り戻してみたカーペットカスミソウ、新芽がゆっくり成長しています。

9/17撮影

ほんと、ゆっくり過ぎて、落ち武者部分が埋まらない^^;

夏場蒸れないように外に垂れるようにしていましたが、

この鉢の縁に這っているのが良くない気がします。

土の上を這わせていたら発根してくれるんじゃないかなぁ?

ちょっと鉢を空けて移植してみようと思います。





そして悲しい事。

メドーセージが買って一週間で枯れました。

(写真を見ると辛くて軽く気持ち悪い・・・)


2本植わっていたのを分けちゃったから、根を崩したのが良くなかったかも。

そして、グランドカバーのポリゴナムでよく見えていなくて

ちょっと深植えになってたみたいです。

水が不足するとアメジストセージの先がフニャって花穂が曲がるので

水をほぼ毎日遣るようになったから蒸れてしまったかも。


アメジストセージとのコラボは諦めてポットに移し

メネデールの水溶液を与えてみましたが・・・


あぁ、かなし・・・


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ