2015/10/16

チラホラ咲いている花たち

今年の春に買って夏越しさせたのを冬越しもさせようと

タワーに植え替えたロベリアです。

左のブルーのほうは駄目になるかも、と思っていたのですが、

徐々に緑の葉が増えてきているように見えます。

花もチラホラですが、咲いてくれています。

9/30撮影



こちらもチラホラ咲き始めたアメジストセージ。

世間はもうずっと前から満開になっているので余計に貧弱に見えますが、

洗濯物の邪魔にならない30~40cmで咲かせることができたので

良しとしよう。 でも来年は切り戻しをもっと早くに始めよう。


アメジストセージの足元ではポリゴナムがチラホラ咲き始めました。

 チラ


ホラ


こっちは床を這ってます。ちょっと伸びすぎなんだけど。

もっとわんさか咲いたら切り戻そうかな。



アメリカンブルーのハンギングで夏越しした黒クローバーを

黒ポットに移してだいぶ落ち着いたようなので



形を整える為に切り戻しました。

冬に切った時も簡単に再生してくれたので大丈夫。と思ったんですが

過去記事を調べてみたら切ったのは4月でした。 ま、・・・強いよねたぶん。


夏場日陰になっていた部分の葉が緑に戻っちゃってますね。

たっぷり陽を浴びて元気になってもらおう。

そしてまた暴れさせようと思います。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ