2015/10/31

冬寄せ植え6号を植え付けた。

昨日解体した葉物寄せ植えの鉢を使って寄せ植え6号を作りました。



自家製踊りかけ葉牡丹2本(ちょっと虫食い)と、

種からの紫葉牡丹はピンチ後3つ芽が出ましたが

花の形にはならないかなー・・・ですが足し色程度に。



札なしのブロッチ入りパンジー、

買った時はオレンジがかったピンクに紫っぽいブロッチだったんですけど、

色が濃くなってちょっと赤っぽいというか茶色っぽいというか。

ま、こういう色の変化も楽しいです。


これは先日衝動買いした札なし値下げ苗の2つ目です。

紫っぽい色から薄ピンクに変わっていくようです。

札なしでもこんなニュアンスカラーが増えてきて嬉しいです。

もう植える場所がないから買わないと思いますが。

売り場にもできるだけ行かないようにしないと危ないです^^;


こぼれ種から豆腐パックの中で元気に育ったアリッサムも使いました。




あと、手前にこぼれ種からのポリゴナムと

隙間に斑入りの枝を水挿しで発根させたハツユキカズラを点々と挿してます。

パンジー・ビオラがあるとウキウキします。


******************************************************
年内いっぱいの期間でアンケートを作っています。

まだ買い続けている人も、これからの人もいらっしゃると思いますが、

宜しかったらご参加下さいませ→ (別ウインドウで開きます)
******************************************************


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ