2015/10/24

冬寄せ植え3号を植え付けた。他

夏場ハーブを植えていたカゴを使って寄せ植え3号を作りました。

自家製金魚草が全滅したので新しく買った苗と

種から育っているイオノプシジューム、

株分けした片方をベランダで冬越しさせてみたい

ワーレンぺルギア・スパイシーベル、ほぼ白の寄せ植えに

後日青のムスカリを足す予定です。




去年の秋にまとめたエリゲロン、春には綺麗に咲いてくれましたが

根詰まりしちゃったようで、今年の秋は綺麗に咲きません。


蕾は虫に食べられてるみたいだし、根元の方は枯れ枯れ。

なので処分して他のものを植えようと思います。

こぼれ種から他で生えてるしね。




だいぶ花穂が大きくなってきたアメジストセージ。




ビロードっぽい部分の色が今年は薄めに見えます。

土のPhの加減かな? 咲き始めが遅かったからかな?

今年は青っぽくて見えて好きかも。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ