2015/10/09

ハロウィンブームに乗り切れない&オキザリスが綺麗

ハロウィンが日本でも年々浸透してきていますが、

飾りつけなど、いまいち乗れない私です。

年のせいで新しいものを受け入れるのに時間(年数)がかかるのかも。

面白いかぼちゃをもらったので画像処理だけしてみました。

あ、あの鮮やかなオレンジ×黒に抵抗があるのかも。

もっと渋いハロウィングッズが出たらいいのにな。




この季節になると綺麗に咲いているオキザリスの群生。鮮やかです。



春に咲くムラサキカタバミと色が似てますね。



この真ん中の緑っぽいのが色を引き締めてくれてるみたい。

でもベランダで育てるのはムラサキカタバミのほうが小さくていいな。

種が採れたらいいんだけどなぁ。





こぼれ種から生えた芽を調べたら、やはりスミレみたいなので

卵パックに集めてみました。

育ち具合によって何か作れたらいいなと思います。




パンジー・ビオラがだいぶ並んでましたけど、

今年は予定通りの色を選びたいので、まだ買わずにいます。

買ってもまだ植える場所もないんですけどね。

金魚草だけ一つ買ってきました。やっぱり金魚草は白が定番かな。

ピンクがほんの少し入りそうな、入らないかも・・・そんな色です。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ