2015/10/14

アンゲロニアも今月いっぱい行けそう。

アンゲロニアは今年初めて買ったのですが、

花期を見ると10月までと書いてあります。

なので、そろそろ勢いが衰えてくるかと思っていたら

10月に入ってから、切り戻さなくても脇芽が増えてきています。

10/1撮影



今から脇芽を出しても寒くなって咲かないかもしれないのにね。

でもこんなに沢山咲いてくれるなんて、ありがたいです。

背丈もけっこう伸びたので、最近は洗濯物と接触して何本か折れました。

来年はプランターで育てた方がいいかも。

(挿し芽で冬越しさせようと思います)



ペンタスも花が長持ちするので来年も使いたいな。

今年は8月末に買ったので、来年はもっと早くに買おうと思います。


色が綺麗なアキランサスは冬越しに挑戦します。

春に見た事がないし、株分けもできるのかやってみたいし。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ