2015/10/27

この時期になってアンゲロニアを買っちゃった。

今週も用事のついでにアウトレットビオラが入っていないか覗いてきました。

残念なことに入荷はまだでしたが

今年たくさん花を咲かせてくれたアンゲロニアがいい苗で激安だったので、

冬越し用にと思って買っちゃいました。3色も。



ベランダのアンゲロニアはまだ咲き続けていて

冬用の寄せ植えが作れない状態なんですけどね。



うまく冬越しできたら実家にあげようと思いましてね。

私は挿し芽で小さいのを作ろうと思いましてね。

で、帰ってきて気づいたんですが、白のよりも花が大きいんです。


そういえばホームセンターに大きめのも売ってたなぁ。

私が買った白のタイプのより100円ぐらい高かったような・・・

シーズン終わりにしても、この苗であの値段は安すぎる。

そういう掘り出し物に出会えるお店なんですけど、チャリでは遠いんです。

ま、近かったら買いまくりそうで危険だから遠い方がいいか(笑)


大きい花のアンゲロニアって何ていう名前だっけ?

と検索してみたら、アンゲロニアの種類って2種類じゃないんですね。

25~30cmのものもあれば 40~60cmのもあるんですって。

ベランダの白のを測ってみたら高いところで40cmもありました。

今日買った苗には札がないので品種不明。

60cmの品種だったら洗濯物がやばいな・・・^^;


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ