2015/10/20

ガーデンシクラメンはたぶん初挑戦。

ちょっと頑張って去年黒ビオラを買ったお店を覗いてきましたが、

まだアウトレットビオラは入っていませんでした。残念。

その代わりというか、ガーデンシクラメンが安かったので

一つだけ買ってきました。

ホームセンターに売っているのより草丈も葉も小さいタイプです。(3号ポット)

葉の数=花の数と言われるので葉の数の多そうなのを選んできました。


10年ぐらい前に普通のシクラメンは育てた事があるけど、

ガーデンシクラメンは初めてだったと思います。

北側に置こうかなと思って買ってきたけど、

自信がないので安全そうな南ベランダで育ててみます。

植え付けるにはまだ気温が高いかな?

昨日今日も昼間は24~5度ですからね。半袖1枚が気持ちいいです。

でも今週パンジーやビオラが買えたら植えちゃうかも。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ