2015/10/19

ミリオンベルは9月に入ってから切るもんじゃないわ。

お盆前に切り戻したのをそのまま咲かせておけば良かったんです。

枝数を増やそうと9月に入ってからまたピンチしてから再生するまでが

・・・長かった・・・
9/8撮影

白は9月に切らなかった一部分だけがずっと咲いてくれてましたが、

ピーチマーブルのほうは移植もして、咲かずに枯れるんじゃないかと思いました。

やっと開きかけてきましたよ、ピーチマーブル。


もうすっかりパンジー・ビオラの季節なのに、

でも小さい蕾が見えてきてるのに終わらせることもできず。

ま、先週パンジー・ビオラの苗を買えなかったので良かったかな。

でも今週こそは買わないと・・・

そんな時期なのに、今頃になって鉢の隅から千日紅が顔を出していたり。

種蒔きはちゃんとポットに蒔いて育てたほうが良さそうですね。




春用にポットに蒔いた花の芽たち。

河原ナデシコは卵パックにも移しましたがまだいっぱいあります(写真上段)
10/7 写真の向きが逆

去年は自家製ビオラと挿し芽ビオラの密植をしたけど

今年は河原ナデシコの密植かな。

密植で咲くのかどうかも分かりませんが、

捨てられない女です。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ