2015/11/01

ペットボトルや空き容器で作る(鉢もね)秋まき野菜たちの様子11/1

ペットボトルで栽培中のおでん大根、いくつか葉が黄色くなって取りました。

水不足? まだ黄色っぽいのがあります。

去年の今頃は首が出てきていたんですが、今年は全く見えません。

去年より少し遅めに蒔いたのもあるけど、また失敗する予感・・・;
10/25撮影


野菜棚の上段です。

リーフレタスが成長しなくなったので、深い容器に植え替えました。

下段にあった人参を上に上げました。

10/25撮影


下段です。

千切って使えるのはチンゲンサイとイタリアンパセリだけ。

スイスチャードも少し使ってみようかな。 ほうれん草は駄目ですね。

10/25撮影

先週蒔き直した小松菜の芽がいっぱい出たので野菜棚に入れました。

芽は簡単に出るんだけどねぇ・・・

一緒に蒔いた人参は発芽してません。急に寒くなったから無理かも。




時なし小カブは時々青虫を捕まえる程度で葉に変化はありません。

10/25撮影

白い部分は徐々に成長してるようで、大きいのが目視5cmというところです。
10/25撮影


先週蒔いたスナップエンドウの芽が出始めました。

10/25撮影




春菊はまた少し間引きましたが、成長が悪くなったみたいです。

根詰まりかな?・・・ 植え替えできるかな?・・・

10/25撮影

今週もぐんぐん大きくなったジャガイモ。

土はバケツの上まで足しました。ちゃんとイモが出来てくれるといいな。

10/25撮影



紅法師という変わった水菜の種を分けてもらったので蒔いてみました。

場所が無いので1ペットだけ~。

寒いので穴あきビニールを被せています。


急激に11月らしい気温になって、昨夜はフリースを羽織ってました。

今朝も空気が冷たくて窓が開けられません。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ