2015/11/02

カーペットカスミソウの植え替えと切り戻しをした。他

昨夜からの雨で今朝はまた冷え込んでいます。

挿し芽のミニ葉牡丹たちを寄せ植えするワイヤーバスケットを空けるために

カーペットカスミソウをこっちのワイヤーバスケットに植え替えました。

株元の方に葉は増えてきていますが、なんせ成長が遅いので

落ち武者部分の長いところはカットしました。勿体ないけど;

ここからまた成長してはみ出してもらいましょう。

隣に黒クローバーと植え替えで余ったヘデラを足しました。

10/2撮影



ポリゴナムもどんどん紅葉してきました。

アメジストセージもあと10日ぐらいで終わらせようかな。





寒くなってきたのと植え替え作業に狭いので

室内での冬越し組は殆ど中に入れました。

大きい発泡スチロールの箱が手に入ったので、

去年よりも色々冬越しに挑戦です。

コリウス、イソトマ、日日草、ミリオンベル、アメリカンブルーは水挿しで、

シンゴニウム、アメリカンブルー、ワーレンベルギア・スパイシーベル、

アサリナを土植えで。

これでスチールラックの冷たさも軽減できそう。

白いので光が反射して、深くても割と明るいです。


***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ