2015/11/24

カーペットカスミソウとクローバーのバスケット&河原ナデシコ

夏の間にカーペットカスミソウの伸びたところが落ち武者状態になってしまい、

株を再生させるために黒クローバークローバーと植えたバスケットです。

11/2撮影


クローバーが伸びてきました。今年も冬場に大暴れかな?



ここにもこぼれ種のイオノプシジュームが。

これはここで咲かせてみよう。



春によく見かける野草で、キュウリ草っていうのかな?(違うかも?)

忘れな草を小さくしたような花です。 それを持って帰って植えてみました。

付いていた花は終わっちゃって、次のがまた伸びてくれたらいいんですけど。


挿し芽のヘデラが一つ枯れてしまったみたい。別のを植えます。


カーペットカスミソウを切り戻したら、株元が綺麗に再生してくれました。

来年の春にはいっぱい咲いてね~。
10/2 丸印部分が株元


小さい新芽が見えていた枝を少し残したら、

可愛い葉っぱがバスケットからはみ出しています。

またここから垂れていくんだろうな。



その下に植えてある密植の河原ナデシコに蕾らしきものが見えます。


まだ分からないけど、密植で大きくならずに30cmぐらいで咲いてくれるなら

そのほうが場所を取らずにありがたいので楽しみです。

ずっと暖かかったから春と勘違いしたのかな?

それとも狭すぎて生きていけそうになくて、種を残そうとしているのかな?

できれば初夏まで、いえ、秋にも綺麗に咲いてほしい・・・

こんな密植しといて欲張り過ぎ^^;


***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ