2015/11/30

アンゲロニアの冬越し準備をした。

秋が深くなり冬になろうとしても綺麗に咲いてくれてるアンゲロニアです。

今日からまた昼間は暖かくなるようですが、もう11月も終わるので

思い切って切り戻して室内に入れる事にしました。

めちゃ元気に咲いてたんですが・・・

急に寒くなると自分が動きたくなくなるし^^;



白の方は室外機の真ん前だったので、

エアコンをつける事になると傷めてしまいそうだし他に置く場所もないので。


一株ずつに分けてビニール袋でカバーして、発泡ケースに仲間入り。

昨日の『趣味の園芸ビギナーズ』?でもペンタスを室内に入れてましたね。

花や枝は切らなくて良かったのかな?・・・

アキランサスも冬越しに挑戦してますが、

入れて10日ぐらい経った頃に見てみると、葉っぱがボロボロ落ちてました。

もしかしたら冬の間に剥げるかも。

それでも春にまた芽吹いてくれたらいいんですけどね。







アンゲロニアの花穂が勿体なかったので水に挿しました。

しばらくは室内で咲き続けてくれるかな。




そろそろ日日草も終わらせないとね~。

冬越しはさせないからまだ置いとこうかな~。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ