2015/11/12

11月に見る野の花たち。

秋の野草です。 11月なのにヒルガオが咲いています。真っ白。


カラスノエンドウも沢山芽を出していました。

そうだ、スズメノエンドウ今年は蒔いていなかったわ、少し蒔こう。



綺麗な空色の、これもヒルガオなのかな?

花は朝顔に似た直径5cmぐらいですが葉の形がハート型なんです。

一応種をお持ち帰り。



春に野ばらっぽい花が咲いていた木に赤い小さな実が沢山付いていました。

リースに使ってみようかな?

大きい実は柿じゃないんですよ。何だろう?

触ってませんが見た目の皮の質感はカリンみたいで

大きめ握りずしぐらいの大きさでした。(分かりにく・・・)



ぺんぺん草(ナズナ)とホトケノザが夕日に照らされて綺麗でした。

昼間暖かい日が多いので、春のだと思っている野草がいっぱい咲いてます。



毎年春に可愛い花が咲く、サギゴケだかカキオドシだか名前が不明ですが、

咲いているのを見つけたのでランナーをちょっとお持ち帰りして、

出てくるかどうか分からない、プスキニア・リバノチカの鉢に挿してみました。

着いてくれたら嬉しいな・・・



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ