2015/11/06

玄関前の寄せ植え設置完了。他

ミニ葉牡丹の根が馴染んだようなので、北側に持って行きました。

1号はまだ花数が少ないですが、そのうち賑やかになるでしょう。10/22撮影 1号

4号にはガーデンシクラメンと挿し芽の小さいヘデラを足しました。

シクラメンは南側のほうがいい気がしたのですが、

別の寄せ植えに使うと頑張りすぎな寄せ植えになりそうだったので

北側を華やかにしてもらう事にしました。 咲き続けてくれるかな?

左の二つの葉牡丹は入れ替えました。

10/26撮影



そして、寄せ植えが落ち着くまで北側で頑張ってもらったアンゲロニア、

蕾が開いて花が増えてきていますが、

元々咲いていた花はちょっと元気がなくなっているような・・・

やっぱり日当たりのいい南側で咲いてもらいましょう。


ってこれ、冬越し用に激安苗で買ったんだけど。

いつまで咲くのかな?


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ