2015/11/17

河原ナデシコがモリモリしてきた。他

今日も朝から暖かいです。 というよりちょっと動いたら暑いぐらいです。

あんまり暖かい日が続くので、色付き始めていた葉牡丹が

ほぼ全部、緑に戻っちゃいました。あ~ぁ。



種を蒔いたら発芽が良すぎて3ポット分を密植にした河原ナデシコ、

暖かいのでよく成長して10~15cmぐらいになりました。

周りに柵代わりにムスカリを植えましたが、まだ芽は小さいので

即戦力になるオオツメクサも植えました。結構支えてくれてます。

でもこの時期でこのボリューム、どう見ても詰め込み過ぎですね;

11/3植え付け


今のうちに移植して1ポット分ぐらいにしたほうが良さそうですね。

アメジストセージの後なら場所が作れそうなんですが

特等席(室外機の上)は冬場の強風がもろ当たるので、

河原ナデシコは倒れてしまいそう。 どうしようかと迷っています。




夏の花のイメージのアンゲロニアも暖かいのでずっと咲き続けています。

ほんと花期が長くてお買い得。



冬越し用に買ったほうも、北側から南に戻したら

また綺麗になってきました。

一応、何本か切って水挿しにもしています。




単品植えにした日日草もずっと咲き続けています。

下の方の葉はだんだん黄色くなってきましたが、

次々と咲いてくるので、もうしばらく咲いてもらいます。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ