2015/11/26

河原ナデシコに柵を付けた&多肉って水挿しはダメ?

冬の強い風が吹き始めたら、あっという間に河原ナデシコが倒れました。

そよ風ぐらいなら、周りに植えたオオツメグサが支えてくれてたんですが

やはり強風にはかないませんね。

どうしたもんかとあれこれ考えましたが、普通に柵を買う事にしました。

セリアに売っていた、つや消しアイアン風の柵を曲げて曲線にして

2つ繋いで完成!


と思ったら、夕方薄暗い部屋でやっていたので表裏が逆だったみたい^^;

まぁいいか、ここまで誰も見ないし。

これで強風を乗り切ってくれるかな? 柵ごと飛ばされたりして・・・






夏の間にグングン伸びた、多肉のツル万年草、

やっぱり気温が低くなったせいか(根詰まりかも?)黄色くなりました。


10/6撮影


紅葉という感じではなく、枯れていく様子だったので

重そうに垂れた分だけカットしました。




で、ゴミ袋に入れかけたんですが、さっと洗って水挿ししてみました。

(撮影用に不安定な場所に置いてます)




長いのでパッと見は可愛いんですが、

多肉の水挿しなんて見たことがない。腐るかも・・・




この先っぽに付いている蕾みたいなのに

花が咲いたりするんじゃないか?と気になりまして。

でも花は5月頃と書いてあったので蕾ではないのかも?

腐るまで様子をみてみようと思います。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ