2015/11/27

時なし小カブ撤収&ポリゴナム

時なし小カブを全部収穫しました。

今回は3.5~5.5cmといったところで、根こぶの大きいのが8mmぐらい、

4本はコブが全然ありませんでした。

冷蔵庫にもあるので浅漬けとそぼろ煮とクリーム煮ぐらいできるかな?
11/22撮影


黒ポットのまま放置してあるスナップエンドウを早く植えたくて

根を取り除こうとしましたが深くてシャベルと箸ではほぐせないし、

風が強くてプランターもひっくり返せません。

止んだら頑張ろう。止むかな?・・・




今日も元気なポリゴナム。 アメジストセージを切り戻したので

全体の日当たりが良くなりました。



室外機に被さるように垂れているのが可愛いんですが、

もっと寒くなってエアコン付けたらこれ、冷風直撃だわね。


切るべきか・・・?

直撃させてからの様子で考えようかな ^^;


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ