2015/11/22

ペットボトルや空き容器で作る(鉢もね)秋まき野菜たちの様子11/22

ペットボトルから袋に移したおでん大根、

葉が混みすぎてて青虫も探せません。

結局ペットボトルにしろ袋にしろ、株間という事で言えば

これは詰め込みすぎなのかもしれませんね。

でも場所取れないからこんな感じにしか出来ませんよね。

11/15撮影


首の見えている大きい大根、測ってみたら約4cmでした。

先週2cmと書きましたが、3cmだったのかな?(超いい加減)
11/15撮影


野菜棚の上段です。リーフレタスが再生してボリュームが出てきました。

種を蒔いた水菜(紅法師)も水菜らしい葉が見えてきました。


11/15撮影


野菜棚の下段です。奥の小松菜がモリモリしてきました。

チンゲンサイの芽も少し成長しました。

スイスチャードとほうれん草は少しずつ葉を採りました。

硬くたって生で食べなけりゃ全然問題無~し!です。

11/15撮影


時なし小カブ、葉は変わりなしで、

11/15撮影


一番大きいカブも大きさは変わらずですが

他のもこれぐらいの大きさになってきました。

この大きさが完成形なのかな。

11/15撮影


つるなしスナップにやっと芽が一つ増えました。もうこれだけあればいいや。

3本生えているポットの苗が窮屈そうであまり元気がないので

小カブを終わらせて定植しようと思います。

11/15撮影


中葉春菊は少し背が伸びました。

葉先が汚く見えるのは雑な画像処理のせいで、実際は綺麗です。

11/15撮影


ジャガイモの蕾が咲かずに黄色くなってしまいました。

調べてみると、花は咲かなくても収穫はできるそうですが、

バケツを持ち上げてみても全然重くなく、出来てる気がしません・・・

下の葉に黄色い部分が出来てきました。

ただ葉を育てていただけに終わらない事を願います・・・

11/15撮影


種を蒔いた人参に人参らしい葉が出てきました。

まだヒョロヒョロなんですけどね。

11/15撮影

以前に蒔いたほうのはガッシリした元気な葉が目立ってきました。

人参の葉も可愛いですね。寄せ植えにも使えそう。

11/15撮影


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ