2015/11/03

河原ナデシコを定植した&ムスカリを植えた。他

去年安い種を買って蒔いた河原ナデシコは、発芽後全滅してしまいましたが

実家に分けた種から新しく出来た種をもらって蒔いたら、

今年はわんさか育ちました。

ちゃんと分けて植えていたら場所的に全然足りないので密植してみました。

うまくいけば草丈も抑えられて低く咲いてくれると思うんですが、

下手すると根詰まりで枯れちゃう可能性もあります。ドキドキ・・・

ミリオンベルを終わらせ、その深い鉢に植えるつもりだったのですが、

野菜を植えていたワイヤーバスケットと入れ替えたので。

3ポット分を中央に集めて、周りに柵代わりにしようとムスカリを植えました。


11月になったので他の鉢にも予定通り、あちこちにムスカリを仕込みました。

10日ほど前に作った寄せ植え3号の金魚草が咲き出してみたら

思っていた以上にピンクが入ってました。


ほぼ白の寄せ植えのつもりでしたが、濃いピンクじゃないから良しとしよう。

ムスカリのブルーも加わると可愛い(すぎる?)寄せ植えになりそうです。



株分けしたワーレンベルギア・スパイシーベルの葉が増えてきました。

室内にも一つ退避させましたが、ここでも冬越しできたら嬉しいな。

10/24撮影


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ