2015/07/13

イソトマを枯らしてしまった、夏寄せ植え5号の様子。他

葉物寄せ植えとしか見えなくなっている寄せ植え5号です。

前回と置き場所を変えて向きも逆になったので

カーペットカスミソウが手前に垂れてきました。

切り戻しても咲かないので葉物扱いですけどね(ToT)

来年に期待して大事に育てます。

6/23撮影


天気が悪かったせいでしょうか。アンゲロニアの花が咲かなくなりました。

新しい花穂は伸びてくるんですけどね。まばらにしか咲いてくれません。


肥料を置いてみたり、乾燥を嫌うと書いてあったので水を多めに遣っていたら

こぼれ種のピンクのイソトマを枯らしてしまいましたorz

6/23撮影

まだ小さい株で、カーペットカスミソウやヘデラに埋もれかけていたので

株がなかなか育たなかったんですね。

陽が当たるようにヘデラを切ったりカーペットカスミソウを摘んだり

してたんですけどね。 残念・・・



水を遣りすぎていたからか、挿し芽のバーベナもあまり元気じゃありません。


バーベナは強そうだから大丈夫な気もしますけどね。

ぽっかり空いたところに何か足そうかな・・・と迷っています。



ワーレンベルギアが広がってきました。


過湿が苦手だそうなので、水遣りは控えめにしています。

初めて育てるので単品植えにしたけど、

調べてみるとわりと丈夫そうで株分けもできるみたいです。

カーペットカスミソウの場所にこれを植えても良かったのかも。



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ