2015/07/14

カラミンサを移植した、アサリナとシカクマメの緑のカーテンの様子

昨日の蒸し暑さ、不快指数が急上昇でした。

暑くても湿度が低ければいいんですけど、ムシムシは辛いです。

暑くなって成長が早くなってきた、シカクマメとアサリナのカーテンです。

暑くなってきたのでどんどん伸ばしたいところですが、

枝数を増やして遮光率も上げたいので、今朝も3つぐらいピンチをしました。

7/6撮影


横からみた風景。 手前で色が悪かったシカクマメも結局抜きました。
7/6撮影


 一株のアサリナがどんどん枝分かれしてくれてます。

カーテンらしくなってるでしょ。上の方までこんな調子で覆っていってほしい。

シカクマメが負けない程度に・・・



カーテンの葉が茂ってきたので、斑入りのカラミンサの勢いが悪くなりました。


昨日載せた、寄せ植え5号のイソトマを抜いた後に

移植してみました。
 

一見ボリュームがありすぎに見えますが、下のほうが枯れ落ちているのです。

切り戻してみたら意外とスカスカ。


アンゲロニアよりも高くならないように、リーフ扱いで育ててみます。

大きくなっての移植だったので、枯れないといいんですが・・・;

ちょっと触ると香りがいいですね、カラミンサ。



カラミンサを抜いた跡もポッカリ空いてしまいました。

アサリナのツルを引っ張ってきてカバーしようと思います。




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ