2015/07/25

アサリナ咲いた♪、緑のカーテンの様子

遮光率が上がってきている、シカクマメとアサリナの緑のカーテンに

7/14撮影

アサリナの花が咲き始めました。


上手く枝分かれしていくようにツルを誘引していたせいか

内側を向いて咲いたので、網戸の内側から撮ってます。

(ネットを網戸に固定してあるので開けての撮影は無理)


でも逆光で花びらが透き通って涼しげです。アサリナ、可愛いわ~♡



葉っぱも可愛く、柔らかそうなので美味しいんでしょうか。

何者かに食べられています。


こっちにもフ○がいっぱい。(ぼかしても写してるのに伏字にしてもね)



カーテンの成長具合は、
7/14撮影

下の方はビッシリになりました。



1m前後の位置では


シカクマメの葉も大きいのが増えてきました。

アサリナの枝を左のほうに誘引し続けています。西日対策です。

まだ半分ぐらいの高さだけど、手が届く限りピンチも続けていきます。



そして、これがシカクマメの蕾なのかな?


これも内側向いちゃってますが、外向きにもいくつか付いてます。

ブルーの花が楽しみです。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ