2015/07/19

今朝のミニトマト・黒枝豆・ハーブ&コリウス切り戻し

野菜棚で栽培中のミニトマトです。現在収穫量38個。

苗代の元は取れているし自分的には満足してたんですけど、

ミニトマトの収穫量って一株から100個とか180個とか書かれています。

そんなに取れてしまったら大玉にも挑戦してますね。あはは。

7/12撮影

主枝の3房目。収穫していっているので寂しくなってきました。


主枝の4房目と5房目。 一週間経つと脇芽が出来てますね。

側枝の1房目と2房目。こっちも寂しくなりました。


側枝の3房目の上にも元気な脇芽がありました。


先週挿し芽にしてみた脇芽は
7/12撮影

なんか葉っぱの色が悪いです。 親株と一緒に終わりかも。



先週ピンチした黒枝豆は
7/12撮影

脇芽がのびてきました。茎も少ししっかしした感じです。

挿し芽も1つ残っています。 これ、根付くのかな?・・・


台風時には上のバジル&イタリアンパセリだけ床に下ろしてました。


2週間前に撒いた青シソに本葉が出てきました。

1回目に蒔いた時のこれぐらいの大きさの記録が見当たりません。

何してたんだろ私?・・・



パセリの花が次々に咲いています。 もう少し花びらが目立つか、

ハッキリした白だったら寄せ植えに使えそうなのに残念。





台風の前から三日間ぐらい玄関の内側の真っ暗いところにいた

寄せ植え3号のコリウスを切り戻しました。

ビフォー



アフター

7/8撮影

やっと顔を出してきていた赤ヒポさんがオリヅルランに負けそうです。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ