2015/07/06

緑のカーテンが元気になってきた。他

10日ぐらい前は葉の色が悪くて心配していた緑のカーテン用シカクマメ、

元から植えていた分が元気に成長し始めました。

ツルが増えるように二回目のピンチをしました。
6/26撮影


一株だけ植えた、値下げのアサリナが元気に育ってくれてます。

6/26撮影


ツルが何本も伸びて、色の悪いシカクマメの分もカバーできそうなので、

枯れかけたシカクマメは抜きました。



右のシカクマメは再生するかな?と微妙な感じなので

まだ残してあるのですが、要らないかも・・・?



切り戻したカラミンサに綺麗な斑が出てきました。





切り戻してから再生したワーレンベルギア、

雨降りが多いけど過湿にならないよう気を付けながら咲かせちゃってます。



が、鉢の周りに黒いフ○がいっぱい落ちていました。

ミリオンベルを切り戻したから、ナメクジが葉を伝って移動したのかも・・・

別の寄せ植えのアリッサムの上にも今朝一匹見つけました。

薬が届いたらあっちこっちに撒いてやる Щ(ーー;Щ


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ