2015/07/23

今朝のペチュニア&ロベリア

先週、台風11号に備えて、花を全部摘み取った白ペチュニア、

付いていた小さい蕾が咲いて綺麗になりました。

7/16撮影

が、今度の台風の12号は直撃されそうなので、

せっかく咲いた白ペチュニアですがまた花を摘もうと思います。




強すぎるうどん粉に勝てなくて短く切り戻し、

葉が殆ど無くなった青の模様入りは
7/16撮影


撮る向きが分かりませんが、小さい葉が少しずつ出てきているようです。

うどん粉は今のところ落ち着いているようです。

周りにあるのはアメリカンブルーの挿し芽です。

こっちは花がまだまだなので直撃されても影響なさそう。

あ、葉がベトベトになるかな・・・いやそこは頑張ってほしい。




雨に当たっても日差しがジリジリでも、これからの時期が辛そうなロベリアは

昼間は直射日光が当たらない室外機の上に吊るしています。

風通しもいいので、もうしばらくは咲いてくれるかな?

12号がくる時には下ろすので、台風後の状態次第でしょうか。

あんまり強くならんでくれ~・・・(ー人ー)


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ