2015/07/17

今朝のロベリア&アサリナの蕾

台風11号、大雨で大変な地域もあるみたいですね。

ここは今回の台風の影響は今のところ無しです。

一応、昨日雨があまりかからないように移動していたロベリア、

雨が少なく、むしろ風で土が乾いていたので水をやりました。

7/9撮影

青い方は花数が増えそうにないなぁ。

左の端っこをずっと前に切り戻しかけたんですが、

全く再生する気配が無いんですよね・・・

全部切り戻してたらこんな状態のまま暑さに負けて枯れていってたかも・・・


7月半ばに入ってもどんどん蕾が上がってきている白い方は

花の下のほうが青いツートンカラーの花だったのが


全部白に変わりつつあるようです。

全体で見ると、まぶしい白っ!ていう印象になってきました。


来週あたり梅雨明けしたら、暑さで一気に弱っちゃうかなぁ。

なんとか元気に夏越しさせてみたい・・・






緑のカーテンのアサリナに蕾が付き始めました。

白の花が咲く予定です。 楽しみ・・・♡




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ