2015/07/01

切り戻しから2週間後のペチュニアの様子。他

ペチュニアを6/17に切り戻してから2週間経って

青の模様入りのほうは数個咲き出しました。

枝の間に足してみたアメリカンブルーの挿し芽はまだまだ小さく

開花するのは当分先だと思います。

アメリカンブルーの葉が汚いでしょ。新芽は綺麗ですが、

アブラムシだらけだったキュウリの下に置いていたせいで、

フンが降り注いでいたんですね。フン害に憤慨。いや、置き場所注意ですね。

6/18撮影


白の方も一つ開きました。 株がリング状になっています。

真ん中ももう少し育ってほしいな^^;

6/18撮影




その下の豆腐パックには6月の初めにウインターコスモスの種を

蒔いたのですが、全然発芽の気配はなく、

こぼれ種からのアリッサムが育っています。 何色が咲くのかな?




だいぶ前からポットで育てている、これもこぼれ種からの日日草、

少し大きくなりました。 でも3号ポットにこれぐらい。 まだまだですね。

6/22撮影



小さい鉢に植えている黄色のアリッサムが徒長したので


切り戻しました。 こんもりとした、いい形になってほしいなぁ。



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ