2015/07/28

ミリオンベルはやっぱりピンチが大事

朝からカンカン照り、湿度が低くて風もあるので日陰にいれば快適ですが、

日向の鉢は朝に水を遣っても昼近くなると少ししんなりしてしまいます。

7/3に仕立て直しで切り戻したミリオンベルがまた咲いてくれました。

日差しが強くなってから撮ったので光って分かりにくいですね。

7/3撮影

あと1~2回ピンチをしたらもっと花がビッシリだったかもしれませんが、

これぐらい咲いてくれるなら咲かせて良かったです。



こっちはこんもりしなかったピーチマーブルです。
6/27切り戻し


枝数少なくてヒョロヒョロしてます。

花が無くて寂しいから咲かせたのに、咲かせてみたらやっぱり寂しい・・・

下の方にも葉が付いたので、やっぱりこっちも仕立て直してみよう。

しばらくは白が綺麗に咲いてくれそうなので、今のうちに・・・

でも日焼けするから夕方に・・・


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ