2015/07/08

ヒポさん頑張れ、夏寄せ植え3号の様子。他

葉物だけで作った夏寄せ植え3号です。

コリウスはすぐに大きくなるので、ちょくちょく枝を折っています。

斑が綺麗に入ってきましたが、また切り戻したくなっています(笑)
6/20撮影


ひしめき合ってるリーフたち。 赤ヒポの顔が良く見えるようになってきました。

成長の遅いシンゴニウム、やっぱり要らなかったかも(笑)

6/20撮影


宿根スミレの種袋が沢山出来ています。

こんなに花が沢山咲いた記憶はないんだけどなぁ。

はじけ途中のような寄生獣、捕獲。




ミニトマトの場所に黒枝豆を入れ替わりに植えられたらベストだったんですが、
7/5撮影

早く定植しないとやばそうなので、ケンタッキーのバケツを使いました。

深植えにしたけどヒョロヒョロです。 大丈夫かなぁ?・・・




先日楽天で買ったナメクジ用の薬

(薬剤の説明ページはこちらです-OATアグリオ株式会社様-)


7/4に届いてすぐに撒きました。 100gもあれば何年も使えそう。

色は薄い水色というか毒々しくないミントカラーですかね。


なかなか美味しそうな色しているので、小さいお子様には要注意ですが・・・

撒いてから食害は見られなくなったし、物体も一度も見ていません。

トラウマになりかけてたので、まだ半信半疑なところですけど、

撒く前は毎日花や葉が食べられてましたから、効いたのかも?



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ