2015/07/18

トレニアを植え付けた&切り戻しミリオンベルの様子

台風11号が去ったので、一昨日買ったトレニアを植え付けました。

地上部の状態はいいけど、根の張りはあんまり・・・でした。

ちゃんと育ってくれるといいな・・・


ここに植わっていた黒く枯れた状態のビデンス2株は、

根が生きていそうな方だけ黒ポットに移しましたが駄目かも・・・






今朝の夏寄せ植え2号です。

6/27に切り戻したミリオンベルのピーチマーブル

いまいち形のいい株になりません。

下の方にも葉が付いたので、もう一度切り戻したら綺麗になるかも。

でも今花が少ないので、このまま咲かせてしまいたい・・・



先週やっと綺麗に咲き始めたアリッサムは、
7/10撮影

あっという間に徒長、葉も黄色くなってしまったのでまた切りました。


小さい鉢のアリッサムも、虫と暑さと雨で半分枯れたような状態です。

ちょっと半日陰で休ませてみます。






7/3に切り戻した、寄せ植え8号のミリオンベル白は
7/3撮影
7/10撮影


こんもりしてきました。 ナメクジが居なくなってヒポさんもモリモリに。


ほんとはこの辺でピンチして、さらに枝数を増やす予定でしたが


やっぱり花が少なくて寂しいので咲かせてしまおうと思います。

また重くて垂れるんだろうな・・・^^;


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ