2015/07/22

アンゲロニア復活、寄せ植え5号の様子

リメイクバケツに植えてある夏寄せ植え5号です。

室外機隠しグッズはいつになったら作るのでしょうか(他人事のように)
7/13撮影


梅雨に入って花が殆ど咲かなくなっていたアンゲロニアが
7/13撮影

復活しました。 気温が上がらないと綺麗に咲かないものなのかも?

前回は長い花穂の上の方だけチョロッと咲く程度でしたが

新しい花穂には元のほうから花が付いています。


アンゲロニアの復活と入れ替わりに(?) 挿し芽のバーベナが枯れました。

水の遣りすぎだったんでしょうね。残念。



今年に入って成長の良くなったハツユキカズラ、

斑の無くなった葉が殆どで、これは他の品種じゃなかろ~か?

まぁ、それでも使うけどね~、なんて思っていたら、


びよ~んと伸びた新芽の先に、斑が入ってきました。

やっぱり君はハツユキカズラだったね。

綺麗な葉を楽しむためにはピンチが必要、とどこかに書いてありました。

納得です。


ピンクが可愛い。


アンゲロニアの白も可愛い。




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ