2015/07/09

トネリコが伸びてきた夏寄せ植え1号の様子。他

ブログ村が昨日からメンテ中なので更新ping(手動)が送れていません。

早く復旧するといいですね。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



何本か枝があるうちの1本だけが成長していたトネリコ、

最近、新芽が出るペースが早くなりました。

この大きいのが、元の枝をピンチしてY字に伸びてきた片方で

一つだけ斜めにビヨ~ンと飛び出た感じでバランスが悪いので、

他の小さい枝にも少しでも日が当たるように向きを変えてあります。

みんなもうちょっと伸びてくれたらバランスが良くなりそうです。

6/19撮影



ギボウシの花は終わりました。

ワイヤープランツ、足して正解でした。可愛いわ。
5/12植え付け



トネリコに巻き付いて伸びてきていたワイヤープランツ、
6/6撮影

一時期トネリコの丈を超えてしまって巻き付くところが無くなり

横に進路変更したようです。 ここからどうするのかな?




こっちにも別のが巻き付いてきているようです。

ワイヤープランツってこんな風に上にも伸びて行くものだと分かったので、

ワイヤーネットとかに絡ませたら緑の目隠し壁ができるかもしれませんね。

いつかベランダでやってみよう。





ここんとこずっと雨続きでロベリアの花がらがふやけて汚かったので

昨日久しぶりに花がら摘みをしました。

そして雨のかからない手前に移動しました。


湿度がすごいので窓を開けずに内側から撮影。

部屋の中も洗濯物を部屋干ししているので湿気が凄く

フローリングワイパーの滑りが重いです。

暑くもないけど湿気対策に時々クーラー(ドライ)入れてます。



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ